香港エクスプレス:検索結果画面の運賃が本来の料金と異なる不具合があるので注意

スポンサーリンク

香港エクスプレスのリニューアル後のWebサイトにて、検索結果画面に表示される料金が本来の料金と異なる不具合が発生しているので注意。(公式なアナウンスなどは特にされていない)

香港エクスプレスのWebサイトは以下より。
HK Express | Hong Kong Low Cost Carrier

実際の不具合の例は以下。

■日程一覧には9,500円と表示されるものの、実際の最低価格は4,750円
香港エクスプレス:検索画面

■運賃4,750円に諸税を加算して、支払総額は7,320円に
香港エクスプレス:予約内容

推測にはなるけれど、香港エクスプレスの予約システムリニューアルによって、日程毎の最安価格をキャッシュしてシステム側に保存しているものの、そのキャッシュを更新するタイミングの問題か何かで、実際よりも高い金額が日程一覧には表示される模様。(実際よりも安い運賃が表示されるケースもあるかも。)

香港エクスプレスのWebサイトからの予約は、システムリニューアルによって成田&羽田が一括検索できるようになった他、前後日程の価格を表示することも可能なので、全体的には大きく改善されているとは思うけれど、しばらくの間は細かい不具合があるかも。ということで要注意。