mineoのメールをGmailで受信する方法 – 紹介キャンペーンのAmazonギフト券受取漏れに注意

mineoのメールアドレス宛に届いたメールをGmailで受信・確認する方法のメモ。

mineooのメールアドレスは、基本サービスとして付与されており、シングルタイプ(データ通信専用契約)であっても、最初からメールアドレスが付与されている。

mineoのメールアドレスを連絡用として使うつもりはないけれども、mineoの紹介キャンペーンの特典であるAmazonギフト券はmineoのメールアドレス宛に届く。とのことなので、紹介キャンペーンで申込をした方または紹介をした方はmineoのメールアドレス宛に届くメールのチェックが必要となる。
※なお、mineoではWebメール機能などは提供されていない。


2016.8.26 追記

その後、mineoのメールアドレスと連絡用メールアドレス宛にメールが送信されるように仕様が変更されたため、連絡用メールアドレス宛にもギフト券を受取することができるようになった。


mineoのキャンペーン詳細は以下にて。

mineo紹介キャンペーン|mineo(マイネオ)

※ Amazonギフト券(ギフト券番号)については、弊社での申込手続き完了月を1カ月目とし、4カ月目の月末までに、お客さまの登録メールアドレス宛(@mineo.jp)に、メールにてお送りします。

まずはmineoメールアドレスとパスワードの確認方法。

mineoメールアドレス情報は、
mineoのマイページにログイン > 「ご契約内容照会」
にて確認が可能。

mineoマイページは以下にて。
https://my.mineo.jp

■mineoメールアドレスに関する情報
mineoメールアドレス&パスワード

続いて、Gmail側でmineoのメールアドレスに届いたメールを受信するための設定。
Gmail側での設定内容は以下。

■Gmail > 設定 > アカウントとインポート > POP3を使用して他のアカウントのメッセージを確認
mineoのメールをGmailで受信する方法

■メールアドレスを入力
mineoのメールをGmailで受信する方法

■パスワードを入力
パスワードを設定

Gmail側にメールアドレス&パスワードを入力すると、Gmailにてmineoのメールアドレス宛のメールを受信することが可能。設定自体は特に難しいことは無く、トラブルが無ければ数分で終わるけれど、mineoの紹介キャンペーン特典のAmazonギフト券はmineoのメールアドレスに送信されるという点はご注意を。

当Blogの紹介キャンペーン用URLは以下。mineoで新規申込をする方はご活用下さい。
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F3F3C9U0U1