イオンモバイル:開通手続でトラブル続く – オペレータ増員で対応を予定

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

2016年2月26日よりMVNOサービスを提供開始した「イオンモバイル」は、サービス開始初日となる2月26日(金)昼過ぎから登録業務の集中・混雑を理由として新規契約の受付業務を一時中断中。

新規受付の一時中断は長引いており、3月2日(水)10:00の時点でも通常通りの受付が行えない状態となっている。(店舗では予約を承っているものの、どの程度で開通するのかは明確になっていない)

イオンモバイルでは、一連のトラブルの解決方法として「登録センターのオペレータの増員を行い対応する」と説明しており、単純にマンパワー不足によって登録手続が追いついていないものと予想される。

イオンのWebサイトでの告知は以下にて。
格安スマホを中心としたデジタル商品オンラインショップ|イオンデジタルワールド

■イオンモバイル:新規受付を中断中
イオンモバイル:新規契約受付を中断
※「本日」がいつなのかは明らかにされていないものの、お知らせ内容自体は2月26日(金)に掲載されたまま変更がない。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする