羽田空港深夜発のリムジンバス、一部便で当面の間バスタ新宿に停車せず – 時刻表と異なる運行なので注意

羽田空港 → 新宿方面へ向かうリムジンバスの深夜便が、時刻表の上では停車することになっているバスタ新宿に停車しないので、リムジンバスで羽田空港 → バスタ新宿への移動を考えている方は要注意。対象となっているバスは01:40および02:20に羽田空港国際線ターミナルを出発するバス。
※その他のバスは時刻表の通りにバスタ新宿に停車する。

■羽田空港国際線ターミナル → 池袋方面へ向かうリムジンバス(深夜便)
羽田空港 → 池袋方面へ向かうリムジンバス(深夜便)

■2016年4月4日よりオープンしたバスタ新宿
バスタ新宿:2016年4月4日オープン

本来は停車予定となっているバスタ新宿に停車しない理由をリムジンバスのコールセンターにて聞いてみたところ「バスタ新宿側の受け入れが整っていない」とのことで、当初の予定通りに停車するようになる目処については立っておらず「当面の間は停車しない」とのこと。

バスタ新宿には止まらないとは言え、新宿駅西口24番のバス停には停車する。新宿駅西口24番のバス停からバスタ新宿への移動は(大きな荷物を持っていない状態で)迷わずに進むと5分程度。所要時間はあまり大きくはないけれど、大きな荷物を持って移動するのが面倒であったり、雨の日に傘がない場合などは移動が面倒だし、そもそもバスタ新宿で高速バスへの乗り換えを予定している場合には注意。

なお、Webサイトに掲載されている時刻表の上では、深夜時間帯の便も羽田空港 → 新宿駅西口(24番) → バスタ新宿に停車するようになっているものの、実際には羽田空港国際線ターミナルを01:40および02:20に出発するバスはバスタ新宿に停車しないので、バスタ新宿に停車するかどうかは「バスカウンターもしくは予約センターにて確認する必要がある」とのことなので、羽田空港に深夜着後、バスタ新宿へと移動する予定の方はご注意を。

リムジンバス(東京空港交通)のWebサイトは以下にて。
リムジンバスの東京空港交通