バスタにポプラ、出店するコンビニが入札により決定

スポンサーリンク

なお、ポプラのバスタ新宿出店はその後ポプラが辞退したことにより白紙に。改めて出店する事業者の募集が行われている。

バスタ新宿、コンビニ「ポプラ」が出店を辞退→出店する事業者を再公募へ | shimajiro@mobiler


2016年4月より開業している新宿駅隣接の高速バス・タクシーのターミナル「バスタ新宿」に出店するコンビニが入札により「ポプラ」に決定したことが発表されている。入札による認定日は2016年8月1日。ポプラの開業日は未定。

国土交通省 関東地方整備局 東京国道事務所のWebサイトは以下にて。

バスタ新宿:出店コンビニがポプラに決定
掲載元:東京国道事務所/バスタ新宿/最新情報

バスタ新宿は、女子トイレが不足しているとして国土交通省の石井大臣が増設を指示(関連エントリ)するなど、開業後に施設側の準備が十分でなかったように感じる対応が相次いでいる。

とは言え施設が充実していくのはもちろん嬉しいことではあるので、トイレの増設やコンビニのオープンが速やかに行われることに期待したいなと。

バスタ新宿の課題:コンビニなし、待合スペース不足、通路が手狭など | shimajiro@mobiler