ドコモポイント:2016年5月末のポイント失効に注意-オンラインでのアクセサリ購入・ショッピングでも利用可能

スポンサーリンク

ドコモの発行する「ドコモポイント」のうち、2013年3月31日までに獲得したドコモポイントが、2016年5月末で無効となるので、失効対象となるドコモポイントを保有している方はご注意を。

■ドコモポイント:2013年3月31日までに取得したポイントが5月末で無効に
ドコモポイント:2013年3月31日までに取得したポイントが5月末で無効に

失効の対象となるポイントについては、dポイントクラブにログイン(要dアカウント)することで確認可能。

dポイントクラブのWebサイトは以下
d POINT CLUB

ログインを行った後「ポイント詳細をみる」に遷移すると、2016年5月末に失効するポイントが確認できる。

■dポイントクラブ:失効するポイントが明記されている
dポイントクラブ:失効するポイントが明記されている

ドコモポイントは、ケータイの機種変更時に本体代割引に利用することができるので、頻繁にケータイを購入している場合は失効を気にする必要は無いけれど、そうでない場合はドコモポイントを使って買物ができる「dショッピング」などで期限切れになるポイントを有効に活用することをオススメ。

dショッピングのWebサイトは以下にて。
dショッピング:通販 – 飲料、食品、日用品、有機野菜から家電まで

また、購入予定の機種がある場合はドコモオンラインショップなどで機種購入や、アクセサリ類の購入に使うのもオススメ。

ドコモオンラインショップは24時間購入手続が可能、ショップ店頭で機種変更を行う際に発生する手数料(税別2,000円)も無料、手続待ちの時間を気にする必要も無いので安心して購入ができる。

ドコモオンラインショップは以下にて。