ドコモオンラインショップでGalaxy S20+とXperia 1 IIの購入手続き受付開始、配送遅延は5日程度に縮小

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、2020年6月18日(木)に発売予定のGalaxy S20+ SC SC-52Aおよび、Xperia 1 II SO-051Aの購入手続きを、公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」で6月15日(月)10:00より受付開始。

ドコモオンラインショップでは、新型コロナウイルス対策を行いながら出荷作業をしているため、通常時よりも配送に時間を要している。

Webサイト上のお知らせでは「10日以上の遅れが発生」としているものの、実際には商品の宅配日は早い地域で6月20日(通常+2日)を配達日に指定できており、配送遅延は徐々に解消しつつある模様。

ドコモオンラインショップは、商品の入荷は予約純に、配送作業は購入手続きを完了した順番に行われるので、早いタイミングで端末を購入したい方は早めに購入手続きを行うことをオススメ。

ドコモオンラインショップでのGalaxy S20+販売ページは以下にて。
Galaxy S20+ 5G SC-52A

ドコモオンラインショップでのXperia 1 II販売ページは以下にて。
Xperia 1 II SO-51A

なお、ドコモでシェアパックを契約中に5Gスマートフォンに機種変更する場合は、事前にシェアパックを解約した上で購入手続きを行う必要があり、手続き内容によってはオンラインで完結しない(ドコモインフォメーションセンターへの電話が必要)ケースもあるのでご注意を。

シェアパック代表回線をドコモオンラインショップで5Gスマホに機種変更する方法
ドコモの公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」で、シェアパックの代表回線を5Gスマートフォンに機種変更した。 シェアパック→5Gへの機種変更(契約変更)は、事前に料金プラン変更などなどの手続が必要で、一連の流れがそれなりに複雑だったので、必要な手続と料金プラン変更...
掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする