mineo、マイページ上でmineoスイッチのON・OFFが可能に

スポンサーリンク

ケイ・オプティコムの提供するMVNOサービス「mineo」は、Webページ(マイページ)上からmineoスイッチのON・OFFに対応。高速データ通信のON・OFF切替がWebサイト上でも行えるようになる。

mineoマイページは以下にて。
https://my.mineo.jp/

■mineo:マイページ上でmineoスイッチのON・OFFが可能に
mineo:マイページ上でmineoスイッチのON・OFFが可能に

mineoスイッチのON・OFF切替がWebサイト上でできるようになることで、モバイルWi-Fiルータなどの端末でmineoを利用していてもマイページ上から高速通信のON・OFFを切替することができるほか、スマートフォンからテザリングで接続中のパソコン・タブレットなどからも、mineoマイページ上で高速通信のON・OFFを切り替えることができるようになる。

スマートフォンをメインにmineoを使っている方にはあまり意味が無い(既にウィジェットなどで提供されているため)機能追加とも言えるけれど、モバイルWi-Fiルータやテザリングをメインにmineoを利用している方にとっては嬉しい機能追加。

ただし、8月24日(水) 08:00時点では、スマートフォン向けのサイトから高速データ通信をOFFにすることはできるものの、高速データ通信をONにすることは正常にできない模様。(恐らく不具合と思われるので、早々に修正対応が行われるものと思う)24日(水)深夜の時点で不具合の修正を確認済み。

mineoのサービス紹介は以下にて