【MWC上海】ディスプレイに指紋センサー搭載、画面を触ってロック解除できるデモ機が展示

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

スマートフォンのディスプレイ上に指紋認証センサーを内蔵し、ディスプレイに触れることでスマートフォンをロック解除することができるデモ機が、Mobile World Congress Shanghai(MWC上海)のvivoブースにて展示されていた。

■ディスプレイを触れることでロック解除できるデモ機が展示
ディスプレイを触れることでロック解除できるデモ機が展示

展示されていたデモ機では、ディスプレイ上に表示された特定のエリア(指紋認証センサー搭載箇所)を触れることで、本体前面や背面に搭載される通常の指紋認証センサーでロック解除するのと同様に、スマートフォンのロック解除が行えた。

デモ機で体験する限り、ディスプレイを触ってのロック解除は十分実用的な速度・精度で行えているように感じられたので、商用化されるのが楽しみなところ。

デモ機でのロック解除の様子は以下動画にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする