【Amazon Prime Now】毎日もらえる500円引きクーポンが手厚い

「好きな時間が選べる。1時間で届く」がキャッチコピーのAmazonプライム会員限定サービス「Prime Now」は、サービス導入期ということもあってか、各種キャンペーンを積極的に展開している。中でも、注文する度にもらえる500円クーポンは、使い方次第で割引率も高くオススメ。

■毎日もらえる500円クーポン
毎日もらえる500円クーポンプレゼント

Prime Nowでお買い物をされた方に、次回以降使える500円クーポンをプレゼント。期間中、何度でももらえます

※500円引きクーポンはキャンペーンということで期間限定のハズだけれど、Prime Nowを注文すると必ず貰えているような印象。ただし、1日に複数回の注文をしたことは無い。

Prime Nowの最低利用金額は2,500円に設定されており、500円クーポンを獲得できる条件も「注文金額が2,500円以上」の場合のみ。なおかつ、こちらのクーポンによる割引は「5,000円以上の注文のみ適用可能」となっているので、利用ハードルは少々高い。

しかしながら、重たい飲料などをまとめ買いするのに利用するなど、計画的にPrime Nowで買物することで、「注文金額5,000円以上」をクリアするのはそれほど難しくは無い。
→個人的に、Prime Nowで注文する機会が多いのはMVNO各社のエントリーパッケージ(エントリーコード)または飲料などの重たいもの。

■5,000円以上の注文で使える500円引きクーポン
5,000円以上の注文で使える500円引きクーポン

クーポンの獲得条件だけで考えれば、2,500円の注文で500円引きクーポンがプレゼントされるので、還元率は最大で20%相当。ただし、クーポン利用時は5,000円以上の注文が必要となるので、実際に利用するハードルが少々高い点はネック。

Prime Nowは、スマートフォン向けの専用アプリからのみ注文手続が可能であり、なおかつAmazon.co.jpのWebサイト上ではPrime Nowでオーダー可能かどうか表示されることが無いなど、Amazonの既存サービスとの連携はイマイチ(単純にアカウント情報が連携する速配サービスのイメージ)な点は残念ながら、クーポン割引などなどのキャンペーンはかなり手厚くなっているので、Amazonプライム会員かつ、Prime Nwo対象エリアの方は一度試してみることをオススメ。

Prime Nowが便利なのは「置き配」が選べることで、購入した商品が配送される時間帯に在宅していない場合や、在宅していても入浴中などで商品受取ができない場合でも「置き配」によって配達をしてもらうことができる。(置き配によるトラブルが発生しないことが前提にはなるけれど…)

個人的には、過去に10回以上「置き配」でPrime Nowを利用したことがあるけれど、「置き配で注文した商品が実際には配送されていなかった・あるいは配送完了後に第三者に盗まれた」という経験は無く、いまのところ問題なくPrime Nowを使えているので、クーポン割引などなどを活用しつつサービスを使っている。

Amazonプライムは以下にて。