【復旧済】Amazonプライムビデオ等が閲覧不可に、Amazonで障害発生か

スポンサーリンク

日本時間の2019年8月15日(木)09:10頃から、Amazonプライム会員登録しているにも関わらず、強制的に非プライム会員の状態になり、Amazonプライムの各種サービス(Prime Video、Music Unlimitedなど)が正常に利用できない現象が発生している模様。現時点で解決方法は不明。
→10:00過ぎに障害は復旧した模様、障害の影響を受けた方はご確認を。

確認する限り、ユーザー側で操作をしていないにも関わらず、Amazonの会員ステータスがプライム→通常会員に切り替わり、各種コンテンツサービスが利用できない(無料会員の状態になる)状態になっている。

Amazonの会員ステータスを確認するページ(以下)が正しく表示されないため、Amazonの会員ステータスの管理機能に何らかのトラブルが発生している可能性が高い。

Amazonプライム会員特典とお支払い方法の確認

ただし、商品の配送については、プライム会員特典である「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」が利用できるので、商品の配送関連の特典には影響がないように見える。

Amazonプライムのサービス紹介は以下にて。