九州新幹線、博多↔熊本が1,000円、博多↔鹿児島中央が2,000円の切符を限定発売!お盆期間もok

JR九州は、九州新幹線の博多↔熊本が片道1,000円、博多↔鹿児島中央が片道2,000円となる「激安!サマーバーゲンきっぷ」を、列車および席数限定、インターネット予約限定で発売することを発表。

利用可能期間は2017年8月10日〜8月20日、発売期間は2017年8月4日〜8月17日。

JR九州のWebサイトでの紹介は以下にて。

激安!サマーバーゲンきっぷ|JR九州
激安!サマーバーゲンきっぷ

「激安!サマーバーゲンきっぷ」概要

■利用期間
2017年8月10日 〜 8月20日

■販売期間
2017年8月4日 〜 8月17日
※乗車6日前〜3日前まで購入可能。

■販売価格
博多↔熊本:片道2,000円
福岡市内(博多)↔鹿児島中央:片道2,000円
※子ども、大人同料金

■対象列車
対象列車
掲載元:JR九州プレスリリース(PDF)

対象となる列車は、博多駅を早朝時間帯または夜遅くに出発する列車と、熊本または鹿児島中央駅を早朝・夜遅い時間帯に出発する列車が中心。対象となる列車や席数は限定されているものの、お盆時期も対象期間に含まれているので、お盆の帰省などなどで九州内を新幹線で移動することを考えている方には嬉しいチケットと言える。

「激安!サマーバーゲンきっぷ」の販売はインターネット限定となっており、JR九州のインターネット予約は事前に会員登録が必要。同切符は販売開始後すぐに完売する可能性も高いので(特に人気の日程・時間帯は)、販売開始後スムーズに予約が行えるように予め会員登録などの準備を行っておくことをオススメ。

なお、JR九州のプレスリリースには、23:00〜翌05:30までの間に予約操作を行う場合、本来は予約受付がされない(サマーバーゲンきっぷが設定されない)列車に関しても予約が可能となるものの、後日契約が不成立である旨の連絡が行われる。とのことで、深夜時間帯に予約手続を行う場合はご注意を。

<ご注意>
・「JR九州インターネット列車予約サービス」で上表以外の列車を検索された場合でも、「激安!サマーバーゲンきっぷ」は表示されますが、予約はできません(対象外の列車または満席の列車は「×」と表示されます)。

・23:00 から翌朝 5:30 までに予約操作をされる場合、上表の利用可能列車以外の列車でも、「激安!サマーバーゲンきっぷ」として予約のお申し込みを一旦受け付けますが、翌日 5:30 以降にお客さまのメールアドレスに、予約が不成立である旨のご連絡をいたします。あらかじめご了承ください。