セカイルーター「G3000」ドコモネットワーク接続の目処立たず、返品・返金対応も受付

BroadLineが販売する全世界約90か国対応(セカイルーター)の「G3000」は、8月10日の発売から3カ月以上が経過。

■セカイルーター「G3000」
「G3000」がデータ通信可能に

当初、G3000の日本国内向けサービスは「ドコモとソフトバンクのネットワークを切り替えてサービスを利用可能」としていたものの、11月11日の時点で、ドコモのネットワーク接続は「開始の目処が立たない」ことを明らかにし、ドコモのネットワークで利用できないことを理由とした製品本体の返品・返金を受け付ける。としている。
→具体的な返品・返金フローについては未確認。

■「G3000」カスタマーサポートからの回答
「G3000」カスタマーサポートからの回答

「G3000」は、発売日に購入してみたたものの、国内ではソフトバンクのネットワークにのみ接続可能となっていること(ドコモネットワークへの接続目処が立たないこと)や、高速移動中にデータ接続が切断されること、SIMフリー仕様ではないためBroadLineによるサービス提供が終了したらサービスが一切利用できなくってしまい、事前の商品説明と異なっていたので既に返品・返金済み。

Amazonでの世界対応ルーター「G3000」販売ページは以下にて。

BroadLineによる「G3000」紹介ページは以下にて。
GWiFi | BroadLine株式会社