PC向けGoogleカレンダーを旧デザインに戻す方法

スポンサーリンク

2018.2.9 追記

以下方法では旧デザインに戻すことができなくなっている。


PC向けのGoogleカレンダー(Web)のデザインが強制的に新デザインに設定されていたので、旧デザインに戻す方法のメモ。

新デザインになったGoogleカレンダーは、「設定>従来のカレンダー表示に戻す」にて、カンタンに旧デザインに戻すことが可能。

■(新)Gooleカレンダー>設定>従来のカレンダー表示に戻す
(新)Gooleカレンダー>設定>従来のカレンダー表示に戻す

「従来のカレンダー表示に戻す」を選択すると、フィードバックを送信可能(入力は任意。)

■フィードバック送信可能
フィードバック送信可能

個人向けのGoogleカレンダーについては旧バージョンの終了予定はアナウンスされていないものの、企業向けの「G Suite」に関しては2018年2月末で「従来のカレンダー表示に戻す」が利用できなくなり、強制的に新デザインでの利用になるとのこと。

コメント

  1. 匿名 より:

    デザイン変更で非常に使いにくくなり、業務に悪影響。。。

  2. すろーはんど より:

    やめて~!使いにくくてホント時間の無駄。
    業務に支障が生じてます。

    G Suiteでも戻せる機能残して欲しい

  3. u1 より:

    旧バージョンはカレンダーに天気を表示できました。
    新カレンダーで天気を表示する事できればいいのですが、誰か方法を知っている方がいれば教えて頂けると助かります。

  4. じゅんこ より:

    本当に使いにくいです。
    もう、Googleカレンダー止めようかと思います。

    予定の入力がまともに出来ない。開始時間は設定できるけど、終了時間が入らないです。
    他にも、今まで何の問題もなく出来ていたことが、出来ない。
    どうしたら良いのですか?

    フィードバックを送ろうとしたら、変換がヘンです。
    私だけですか?
    他の皆さんは、ちゃんと使えているのですか?

    本当に頭に来ます。

  5. 510kazu より:

    新バージョン、使い物にならない!

  6. cyapu より:

    こんにちは、cyapuと申します。

    旧バージョンが好きなので、旧バージョンに戻そうとしたら戻せなくなっていますね!
    昨日(2018年02月08日)までは、旧バージョンだったのに、02月09日の朝から強制的に新バージョンに移行されたようです。

    グーグルの強制にまいっています。
    もし、旧バージョンへ戻す方法が新たに見つかったら教えて下さい。

    よろしくお願い致します。