大阪地震、関空発着LCCも返金・振替対応。Peachは運航状況に関わらず受付

スポンサーリンク

2018年6月18日(月)7:58頃に発生した地震をうけて、LCC各社は搭乗予定社に対して返金・振替対応をアナウンスしている。

■関空を本拠地とするLCC、Peach
関空を本拠地とするLCC、Peach

関空を本拠地とするLCC、Peach(ピーチ)は、実際の運航状況に関わらず、搭乗予定便の変更(振替)や返金を受け付ける。としている。また、これらの対応については19日(火)以降も受付予定としており、18日(月)中に手続ができなくても、ある程度余裕のある対応が行われる模様。

Peachの公式Twitterアカウントのツイートは以下にて。

Peachのコンタクトセンターは以下。
0570-001-292

ジェットスター・ジャパンは、運航はほぼ平常通りとしながら、公共交通機関に影響が発生していることを鑑み、搭乗予定便のすぐ後の便への変更が無料(乗り遅れ対策)、3日以内のフライトに変更手数料無料(運賃差額は発生)で変更を受付している。

ジェットスター・ジャパンのWebサイトでの告知は以下にて。

お知らせ | Jetstar

6月18日に関西国際空港を発着するジェットスター・ジャパン運航便対象

ご搭乗予定便の直後に出発する空席のある便に、無料で振替
3日以内に出発する便に、変更手数料無料で振替。(ただし、運賃の差額は発生)
ご都合のつくお客さまは、お早めに旅程の変更をおすすめいたします。

ジェットスター・ジャパンの問合せ先は以下。

ナビダイヤル
0570-550-538

PHS
050-3163-8538

Skype

なお、バニラエアでは通常通りの運航を予定しており、変更や返金に関するアナウンスは特に行われていない。

運航状況 | バニラエア Vanilla Air – 国内 海外 レジャー・リゾート路線のLCC 格安航空券の検索・予約

運航の見通し
平素よりバニラエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、通常通りの運航を予定しております。
皆様のご搭乗を心よりお待ちしております。

バニラエアの電話番号(非ナビダイアル)は以下。
03-6630-0054