【香港エクスプレス】往復予約した航空券を片道だけ搭乗してみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

東京↔香港で往復予約をしていた香港エクスプレスの航空券で、往路にあたる東京→香港に搭乗せずに、香港→東京だけを搭乗してみた。

■香港エクスプレス
香港エクスプレス

香港エクスプレスのフライトを往復予約した場合に、片道のみ利用する際のルールに関しては、特にペナルティなどなど無しに登場できる。という旨が香港エクスプレスのWebサイトにて確認できる。※ただし、運賃の払い戻しは無し。

■予約便を利用しなかった場合のルール
香港エクスプレス:予約便を利用しなかった場合のルール
掲載元:運賃に関する規則 | HK Express

ルール上は問題無いことを認識していたものの、実際に往路放棄して片道のみを利用したのは(記憶にある限り)今回が初めて。香港→東京便の搭乗手続をWebチェックイン→インタウンで手続してみたものの、通常通り搭乗するのと何ら変わり無く搭乗手続をおこなうことができた。

なお、香港エクスプレスに支払した空港使用料は返金手数料無料で返金される。

返金手続については以下エントリでご紹介。

香港エクスプレスの空港使用料が無料返金された – 空港使用料の返金手続まとめ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする