【間もなく終了】Amazonの買物が全品最大30%ポイント還元、ドコモ払い契約者向けキャンペーン

スポンサーリンク

「ドコモ払い」でAmazon.co.jpの買物代金を支払いすると、購入金額の最大30%(30%・20%・10%のいずれか)がdポイント(期間・用途限定)として還元されるキャンペーンが7月末で終了。

キャンペーンの適用条件には、Amazonプライムの会費をドコモのキャリア決済「ドコモ払い」にて支払すること。となっているため、既にAmazonプライムの会費をクレジットカードなどで年払いしている場合はキャンペーンの対象外となってしまう。

これを回避する方法として、新たにAmazonプライムに登録するアカウントを作成のうえ、新規アカウントでAmazonプライムを無料お試し→Amazonプライムの会費を「ドコモ払い」の支払に設定し、新たに作成したAmazonアカウントを使って買い物することでキャンペーンを適用することができる。
(Amazonのカスタマーサポートに確認したところ、Amazonアカウントを複数利用することは問題無いとのこと)

Amazonプライムの無料お試しは以下にて。

既にAmazonプライムに有料登録しているドコモユーザーが、今回のキャンペーンによる特典を適用するための手順は以下。

(1)Amazonのアカウントを新規作成する
(2)新規作成したアカウントで「Amazonプライム」を30日無料お試しする
(3)プライム会費の支払方法に「ドコモ払い」を設定する
(4)ドコモのキャンペーンにエントリーする(7月末まで)
(5)Amazonの買い物代金支払いに「ドコモ払い」を使う
(6)8月末までAmazonプライム会員の登録を継続する
→8月末までAmazonプライム会員の登録を継続する必要があるのは、キャンペーン期間中の7月中に30日間の無料お試しを開始したユーザーもキャンペーン対象とするため。

キャンペーン特典を適用させるためには、ドコモのキャンペーンページでのエントリーおよび、エントリーしたdアカウントにてAmazonプライムの年会費を支払する必要がある点には注意。

ドコモのキャンペーン詳細およびエントリーは以下にて。
ご利用いただけるサイト – Amazon|ドコモ払い

当然ながら、これまでにAmazonプライムを使ったことがないAmazonの利用者が、このキャンペーンをキッカケにドコモ払いでAmazonプライムに有料登録する場合でも、キャンペーンは適用できる。

どちらかと言うと「Amazonプライムの有料登録をしていないユーザー向け」と言える内容のキャンペーンながら、年額払いしているユーザーの更新タイミング、または月額払いしているユーザーは支払方法を「ドコモ払い」に変更のうえ、「ドコモ払い」でAmazonの買物代金を支払うだけで最大30%が還元されるお得なキャンペーンとなっているので、ドコモの携帯電話サービスを契約している方はお見逃し無く。