【北海道ふっこう割】旅行会社の店舗でも販売。最大70%割引、18日(木)から

スポンサーリンク

2018.10.18(木) 12:00追記

18日(木)の午前中に、H.I.S.・JTB・近畿日本ツーリスト・日本旅行の店舗で確認してみたところ、北海道ふっこう割の商品は未発売だったので、18日(木)に揃って発売では無い模様。

なお、店頭で確認したところJTBでは19日(金)に発表(=発売なのかは不明)という情報があるので、最短で19日(金)から発売が行われる模様。
【北海道ふっこう割】第3弾:周遊旅行は2泊で最大3万円・3泊で3.5万円を割引。10月19日(金)前後に発売か


北海道新聞(電子版)は、平成30年北海道胆振東部地震で被災した北海道を観光で支援する「北海道ふっこう割」の旅行商品販売が、10月18日(木)より旅行会社の店頭でも開始となることを報道。

「ふっこう割」旅行店頭でも販売 18日から最大70%引き:どうしん電子版(北海道新聞)

道内旅行代金が補助される「北海道ふっこう割」を使った旅行商品の販売が、18日以降、各旅行会社の店舗でも順次始まることが分かった。これまでインターネット上のみで販売されてきたが、店頭販売の準備が各社で整った。

北海道新聞の報道では、具体的な旅行会社は紹介されていないものの、国内の旅行会社の店舗にて「北海道ふっこう割」の対象となる商品が販売される。

北海道新聞では「割引率は最大で70%」という記載があり、周遊旅行を対象とした商品などが販売される模様。

■国内向け交通付旅行商品について
国内向け交通付旅行商品について(北海道ふっこう割)
掲載元:北海道ふっこう割事業(国内)補助金交付要綱(PDF)

その他、オンライン系の旅行会社でも同様に「北海道ふっこう割」の対象商品が発売される可能性があるので、お見逃し無く。

その他の旅行会社の「北海道ふっこう割」発売日・クーポン残数などは以下エントリでご紹介。
※在庫状況や新たに発売される対象商品は随時更新の予定。

【北海道ふっこう割】旅行会社各社のホテル・ツアー発売タイミングとクーポン残数まとめ