契約期間は3年間、Y!mobileのBattery Wi-Fi契約回線を解約

スポンサーリンク

2016年1月に契約したY!mobileのBattery Wi-Fi(MF855)の契約が更新タイミングとなり、解除料金不要で解約ができるので、ワイモバイルショップで解約。

Battery Wi-Fi向けの「データプラン」の契約期間は3年間で、契約期間満了から3カ月間が更新月となり解除料が無料。

■Y!mobileデータプラン:解除料について
契約解除料について
掲載元:データプランS/L|タブレット|料金|Y!mobile – 格安SIM・スマホはワイモバイルで

■Battery WI-Fi MF855
2016 02 24 10 03 24

Battery Wi-Fi自体は、SIMフリー仕様なので好きな通信事業者のSIMカードを挿して使えるので、解約後もMVNOのSIMカードでも利用可能。ただし、端末側が対応している周波数はソフトバンクのネットワーク向けなので、ドコモのMVNOで使うとネットワーク的にはイマイチ。

Battery Wi-Fiの製品スペックは以下。

■Battery Wi-Fi MF855 製品スペック
バッテリー容量:7,800mAh
連続通信時間:約18.5時間
本体充電時間:ACアダプタ(1.8A) 約5.5時間、ACアダプタ(1.0A) 約9.5時間
通信速度(LTE):下り最大 150Mbps / 上り最大 50Mbps (LTE Cat.4)
通信速度(3G):下り最大 21Mbps / 上り最大 5.8Mbps
対応周波数(FDD-LTE):B1,B3,B7
対応周波数(TDD-LTE):B39,B40,B41
対応周波数(UMTS):Ⅰ,Ⅱ,Ⅴ,Ⅷ
対応周波数(TD-SCDMA):B34,B39
対応周波数(GSM):850/900/1800/1900MHz
その他:SIMフリー

ワイモバイルオンラインストアは以下にて。
Y!mobileオンラインストア

コメント

  1. まつい ひろみ より:

    私も同様に解約しました。その途端に充電ができなくなりました。モバイルバッテリーとしては使えると思っていたのに・・・SIMカードが入っていないとだめなのでしょうか。

    • shimajiro より:

      回線を解約してもモバイルバッテリーとしては使い続けることができますよ。また、SIMフリー仕様のため回線解約後に好きな通信事業者のSIMカードで使い続けることもできます。
      もし、モバイルバッテリーとして動作しないということでしたら、解約とは関係なしに故障の可能性が考えられます。

      • まついひろみ より:

        僧なんですか!?解約と充電できなくなるタイミングが一致していたので、解約のせいかと思っていました。充電できなくなる故障もあるのですね。直るものでしょうか…
        解約が原因でないとわかって、すっきりしました。ありがとうございました。

  2. 三太郎 より:

    自分も同時期にこれを購入しました。

    いったん、更新後も月額税別500円で維持できるとの言質を得ており、契約は継続予定ですが、その認識で間違いないですよね?

    不安ならば、改めて確認しろってハナシですが。

    • shimajiro より:

      同様に、契約更新後も同じ料金・サービスで利用継続できるという情報を貰った方がいる…。という話は耳にしていますが、私自身が貰った回答ではないため、参考程度にして頂ければ。念のため公式な窓口に問合せされることをオススメします。

      • 三太郎 より:

        お騒がせしました。
        更新後の料金の件、確認しました。
        更新後も割引きは継続し、税別500円にて維持できるとのことです。
        念の為の報告です。
        ありがとうございました。

  3. ral より:

    Car Wi-Fi の方は、APN変更すらできないので、解約した後の使い道に困りますね。