都内ドコモショップ初のシェアバイクポート「d garden 五反田店」をさくっと紹介

スポンサーリンク

ドコモは、2019年4月18日(木)ドコモショップ五反田店を「d garden 五反田店」へとリニューアル。

同店には、東京都内のドコモショップでは初となるシェアバイクのポートが設置されるほか、モバイルバッテリーのシェアサービスを利用できる。

■d garden 五反田店
d garden 五反田店

d garden 五反田店は、ドコモのコーポレートカラーである赤ではなく、緑を基調とした葉っぱ型の「d」がデザインされたロゴを採用するなど、もともとそこにドコモショップがあったことを知らないと、ドコモショップとして通常業務を行っていることに迷うかも。(敢えてそうしているとは思うけれど。)

同店の中には、シェアバイク「品川区シェアサイクル」のポートが設置されている。ドコモショップにシェアバイクのポートが設置されるのは、都内では初めて(大阪市では実績あり)

■シェアバイクのポートも設置
シェアバイクのポートも設置

シェアバイクのポートは店舗内(屋内)にあるので、外から見ただけではシェアバイクのポートがあることはやや解りにくく、初見では「え?ここに入っていいの?」という感じ。

当然ながら、シェアバイクのポート稼働時間は同店の営業時間(10:00-19:00)に限られるので、ポートの営業時間には要注意。

2019年4月18日時点で、品川区シェアサイクルとしては五反田駅に最寄りのポートになるものの、朝/夜の通勤・通学には(営業時間の都合上)利用できないケースもありそう。

d garden 五反田店:店舗概要

住所:東京都品川区西五反田1-31-1日本生命五反田ビル 1階
電話:0120-611-360 / 03-5437-3351
営業時間:10:00 – 19:00
定休日:第2火曜日
最寄り駅:五反田駅(JR / 都営浅草線)