ドコモオンラインショップで5月分の機種変更が受付可能に、抽選で5,000ポイントプレゼントも

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモの公式オンラインストア、ドコモオンラインショップで2019年5月1日以降を配送希望日に設定しての注文が受付可能に。

■配送希望日時に「2019年5月1日」が指定可能に
配送希望日時に「2019年5月1日」が指定可能に

ドコモオンラインショップでSIMカードの交換を伴わない機種変更を行う場合、注文日ではなく商品配送日が端末購入日となるため、ドコモショップや家電量販店などで機種変更を行うよりも、約1週間程度はやいタイミングで(5月分の)端末購入が行える。

昨年2018年4月2日-4月30日に「端末購入サポート」を適用して機種変更している場合、端末購入サポートの規定利用期間が終了するのが2019年4月末、5月1日以降はペナルティなしで機種変更が可能になる。

このケースでは、ドコモオンラインショップの注文画面で配送希望日を2019年5月1日以降に設定すると、端末購入サポートの解除料を発生させずに注文を行うことができる。
※端末購入サポートの解除料発生アラート(下画像)が表示されない。

■端末購入サポートの解除料発生アラート
端末購入サポートの解除料発生アラート

ただし、機種変更で端末購入サポートが適用される機種の多くは2019年3月末で端末購入サポートの割引が終了になったので、4月22日(月)時点で機種変更するメリットとしては、ドコモオンラインショップ限定特典の「10人に1人 5,000ポイントプレゼント」がある。
※キャンペーンはエントリー不要で自動的に応募される。

オンラインショップSPECIAL特典 – ドコモオンラインショップ
オンラインショップSPECIAL特典

ドコモオンラインショップは、全機種共通で頭金・事務手数料が無料となっているため、特別な割引・キャンペーンが行われていない限り、店頭での端末購入と比べてお得になるケースが多い。

ドコモオンラインショップ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする