ドコモ「d払い」で店頭QRコードを「読み取る」決済に対応

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、dポイントが貯まる・使えるスマートフォン向け決済サービス「d払い」(街のお店)で、ユーザー自身が店頭のQRコードを読込して支払する「読み取る」決済を2019年6月30日より提供開始。

d払いの「読み取る」決済を利用するためには、アプリのアップデートが必要。「読み取る」決済に対応するd払いアプリのバージョンは、Android版が2.01.0以降、iOS版が2.1.0以降。

d払いのお知らせは以下にて。

【重要】アプリアップデートのお知らせ|dポイントがたまるスマホ決済!d払い / ドコモ払い

このたび、d払いアプリをアップデートいたしました。このアップデートにより、 お客さまが店頭で掲示するQRコードを読み取ることで決済を行う「読み取る」決済機能を提供いたします。これにより「d払い」の決済方法は、お客さまがQRコードをお店に「見せる」決済と、店頭で掲示するQRコードを「読み取る」決済の2通りになり、d払いをご利用いただけるお店がさらに広がります。
「読み取る」決済に対応した加盟店は順次拡大してまいります。

ユーザー自身がQRコードを読み取りして支払金額を入力する方式は、レジでの計算終了を待ち、アプリ上で支払金額を入力→読み取ってもらう一連の手間がかかるため、個人的には「見せる」(アプリ上のQRコードを読み取ってもらう)方が手間が少なく好み。

ドコモは「d払い」を街のお店・ネットのお店で使うと購入金額の20%をdポイントとして還元するキャンペーンを開催している。

「d払い」のキャンペーンは以下エントリにて。
7月は「d払い」でdポイント20%還元、ドコモ契約なしでも対象のキャンペーン

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする