「d払い」でApple Watchを20%還元で購入、6月末までのキャンペーン割引も併用

スポンサーリンク

ドコモが提供する「d払い」で買い物すると、購入金額の20%をdポイント(上限10,000ポイント)で還元するキャンペーンが開催されているので、普段は割引販売されることが少ないAppleのスマートウォッチ「Apple Watch」を購入してみた。

今回のドコモのキャンペーンでは、「d払い」に対応する街のお店・ネットのお店の買い物が通常ポイント+20%還元される。
※一部店舗はキャンペーン対象外になる点に注意。

キャンペーンの適用にあたってドコモのスマートフォン等の契約は必須ではなく、ドコモ回線を契約していないdアカウント利用者でもキャンペーンが適用される。

ドコモの「d払い」に関するキャンペーン詳細・エントリーは以下にて。

【d払い】20%還元キャンペーン | d POINT CLUB
【d払い】20%還元キャンペーン

ビックカメラの「取り置き」で割引適用

冒頭で「Apple Watchは割引されることが少ない」としたものの、6月末まではseries 4が5,000円割引、series 3が2,500円割引になるキャンペーンがビックカメラやヨドバシカメラなどの家電量販店にて開催されていた。

ビックカメラ | キャンペーン – Apple アップル
【最終日】Apple Watch series 4が5,000円引き・series 3は2,500円割引
※キャンペーンは終了済み。

7月には「d払い」でポイント20%還元がスタートするため、Apple Watchが割引される6月末までに購入するか、7月まで待ってd払いの20%還元を適用して購入するか悩んでいたところ、ビックカメラの取り置き注文に関するルールで「取り置き注文時の価格と、購入時の価格やポイントで消費者に有利な価格を適用する。」(ビックカメラ.comの限定キャンペーンを除く)という趣旨の記載を発見。

ビックカメラ.comの取り置きに関するルールは以下にて。

店頭販売価格と取置き申込み時のビックカメラ.comの販売価格、ポイント率のうちお客様に有利な価格、ポイントを優先します。ただし、ビックカメラ.com限定品など、価格の対応ができない場合はご指定の受取店舗の販売価格とさせていただきます。

Apple Watchの割引キャンペーンは、ビックカメラ.com限定のキャンペーンではなく、店頭でも適用されるため、

(1)ビックカメラ.comで6月中にApple Watchを取り置き注文
(2)7月に入ってからビックカメラ店頭で「d払い」で購入する

とすることで、(1)の割引を適用した状態で、7月の「d払い」キャンペーン(ポイント20%還元)を適用して購入できた。
※もろもろのキャンペーンの適用条件を満たしていることが条件。

購入したApple Watchはseries 4なので6月末までのキャンペーンで5,000円割引、d払いのキャンペーンで10,000ポイントが還元されるため、割引額は15,000円相当に。

Apple Watchは、少し前に自分で使うモデルを購入したところ、おおむね期待通りの使い勝手だったので、家族が使う用途で追加購入した次第。

コメント

  1. 匿名 より:

    頭良すぎ!5000円下げ損ねた…