DiDi、タクシー配車前に概算料金の表示に対応、都内の迎車料金は無料化?

スポンサーリンク

タクシー配車アプリ「DiDi」で、タクシーの配車前に概算料金の表示が可能になった。(おそらく、2019年8月23日頃のアプリアップデートにより機能が追記された)

■DiDiでタクシー配車前に概算料金が表示可能に
DiDiでタクシー配車前に概算料金が表示可能に

これまでも、DiDiでタクシーを配車するとメーター料金をアプリ決済または車内決済で支払する形だったため、ぼったくり等などの心配はそれほど無かったけれど、慣れない土地でタクシーを配車したなど、「ざっくりどのぐらいの料金が発生するか」が掴みにくいケースで料金の概算が表示されるのは嬉しいところ。

迎車料金を無料化?

DiDiは、2019年4月に東京エリアでサービスを本格開始(関連エントリ)してから、迎車料金が無料になるキャンペーンを開催している。

新たに追加された運賃予測の項目をタップすると、「DiDiで注文する場合、迎車料金は発生しません」という記載があり、東京エリアで開催されている迎車料金無料キャンペーンが、キャンペーン扱いではなく恒常的な割引施策として行われる可能性もありそう。
※東京エリアでのサービス開始以来、迎車料金無料のキャンペーンは約4カ月ほど継続している。

■「迎車料金が発生しない」旨の注意書き
「迎車料金が発生しない」旨の注意書き

初回乗車で使える1,000円割引クーポン

DiDiは、初回乗車で使える合計1,000円割引クーポンを配布中。クーポンコードは「JPVCGXBW」

■初回利用でクーポン1,000円
初回利用でクーポン1,000円初回利用でクーポン1,000円

クーポンは、以下URLにアクセスして携帯電話番号を入力する方式でも使える。

【DiDi】タクシー¥1,000OFFクーポンをGET,

DiDiアプリのダウンロードは以下にて。
DiDi – AIによるタクシー配車(Google Play)

「DiDi – AIによるタクシー配車」をApp Storeで

コメント

  1. 芸者 より:

    いまだに京都では迎車代として200円取られますよ~。