【全国タクシー】迎車・予約手数料の一覧表示は「改善を検討」

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

日本全国のタクシー配車・予約に対応する「全国タクシー」のアプリがアップデートされ、タクシー会社ごとの迎車・予約料金が一覧表示されなくなった(関連エントリ)件について、カスタマサポートに問い合わせてみた。

■アップデート前(左)は迎車/予約料金が一覧表示されていた
アップデート後(迎車/予約料金が表示されない)アップデート前(迎車/予約料金が一覧表示された)

カスタマーサポートによると、迎車・予約料金の一覧表示を廃止した理由は「お客様毎に頻繁に利用するタクシー会社が異なり、注文時に選択したタクシー会社の金額を表示・確認することを重視したため。」とのこと(これが、一覧表示を廃止した理由として適切とは思えないけど…。)

タクシーを配車する都度、配車画面で迎車/予約手数料を確認するのは手間がかかるので、従来のように迎車/予約手数料を一覧表示する方法が無いか?に関しては、現時点では(従来のように)迎車/予約手数料を表示する方法は無いものの、表示の改善を検討しているとのこと。

>(1)迎車・予約手数料を一覧表示することを廃止した理由
→お客様ごとに頻繁に利用するタクシー会社が異なり、
 ご注文時に選択したタクシー会社の金額を表示・確認できることに重きを置いたためです。

>(2)従来通り、迎車・予約手数料を一覧表示する方法の有無
→現状は以前のように一覧表示する方法はございません。
 同様のお問い合わせを他のお客様からもいただいておりますので、表示の改善対応を予定しております。

「迎車/予約手数料を会社毎に比較されることを避けたい」というのが今回の全国タクシーの変更の目的であれば、せめてタクシー会社を選択した後に表示される画面(以下)にて、迎車/予約手数料が明確にわかるようにして欲しいなと。

■「迎車料金を確認する」をタップしないと迎車料金が表示されない
アップデート後(会社を指定後も迎車/予約料金が表示されない)

ネット決済初回利用で1,000円引きクーポンも

迎車/予約料金がわかりにくくなってしまったことは残念ではあるけれど、全国タクシーはネット決済を初めて利用する際に使える1,000円引きクーポンを配布中。

割引はクーポンコードを入力することで適用される。
(アカウント登録&ネット決済情報の登録が必要)

ネット決済およびクーポン登録方法については、公式サイトで登録方法が紹介されている。

ネット決済登録とクーポン利用方法|全国タクシー
ネット決済登録とクーポン利用方法|全国タクシー

■クーポンコード
39E814

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする