ドコモが「SIM単体契約」をWebプロモーション、ただし契約は店舗限定

スポンサーリンク

ドコモはオンラインの特設ページで、スマートフォン本体を購入せずにSIMカードを単体契約して「SIMカードを差し替えて使う」ことをアピール。

ドコモのオンライン特設ページは以下にて。
今のスマホそのままで、おトクで快適なドコモの通信が使える! | 製品 | NTTドコモ

「スマートフォンはそのままで、SIMカードを差し替えて使う」は、どちらかと言えばMVNOが積極的にアピールしていた印象があるので、MNOのドコモが「端末そのまま使う」をアピールするのは意外な動き。

ドコモでは、端末そのままドコモのSIMに差し替えて使うメリットとして、新料金プラン「ギガホ」および「ギガライト」では、各種割引適用後の月額料金が最安1,980円(※)から使えることをアピールしている。
※dカードお支払割と同一ファミリー割引グループ3回線以上の割引を適用し、データ通信量1GB以下の場合。

ドコモでは、SIMカードの単体契約を受け付けているのはドコモショップのみで、公式オンラインストアの「ドコモオンラインショップ」ではSIMカードの単体契約を受け付けしていない。

ドコモオンラインショップには、新規契約時の事務手数料が発生しない大きなメリットがあるので、オンラインでのSIMカード単体契約も受け付けして欲しいところ。

ドコモオンラインショップは以下にて。