ドコモオンラインショップでGalaxy S20+ 5GとXperia 1 IIが発売日に配送されない可能性、新型コロナで配送遅延

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、2020年6月18日(木)に発売予定のGalaxy S20+ SC SC-52Aおよび、Xperia 1 II SO-051Aについて、公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」の物流センターで発生している配送遅延の影響により、事前購入手続きを行っても発売日に宅配できない可能性があることを明らかに。

物流センターの配送遅延により、通常は最短で翌々日に配達される商品の配達に10日以上の遅れが発生しているほか、東京都23区内限定で、商品を購入当日に宅配する「エクスプレス配送」についても受付を停止している。

2020年春夏 新商品のご予約・ご購入手続きについて(更新)

2020年6月18日(木曜)から順次お届けします

※当社の物流センターにおいては、出荷業務に携わる社員の安全確保のため、新型コロナウイルスへの対策を行い出荷作業をしております。このため、配送遅延が発生しています。
※商品のお届け日はご購入手続き時にご確認ください。

ドコモオンラインショップ配送遅延は、遅くとも5月中旬の時点では発生していたため影響は長期化する可能性も。そんなわけで、5Gスマートフォンをドコモオンラインショップにて購入予定の方は、通常時よりも配送に時間がかかる点にご注意を。

なお、ドコモオンラインショップにてシェアパックの代表回線を機種変更した際の手続きは以下エントリにて。

シェアパック代表回線をドコモオンラインショップで5Gスマホに機種変更する方法
ドコモの公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」で、シェアパックの代表回線を5Gスマートフォンに機種変更した。 シェアパック→5Gへの機種変更(契約変更)は、事前に料金プラン変更などなどの手続が必要で、一連の流れがそれなりに複雑だったので、必要な手続と料金プラン変更...