丸亀製麺がコード決済の取扱を中断。PayPay・d払い・メルペイなど利用不可に(訂正)

スポンサーリンク

うどんチェーン店「丸亀製麺」で、コード支払いの取扱いが終了していた。

■丸亀製麺でコード決済取扱い終了のお知らせ
丸亀製麺でコード決済取扱い終了のお知らせ

告知されているコード支払いの受付終了は、PayPay、メルペイ、AliPay、d払いの4種類。このうち、PayPayに関しては2019年(昨年)4月19日から全国101店舗で導入しているため、対応から約1年間で受付終了している。

丸亀製麺のPayPay対応(全国101店舗)に関するプレスリリースは以下にて。

スマホ決済サービス「PayPay」、4月19日(金)から全国101店舗の「丸亀製麺」で利用可能に – プレスリリース

PayPayアプリ上で検索する限り、丸亀製麺は全店でPayPayへの対応を終了している。一方で、iD等のFelica系決済は引き続き利用可能だったので、「支払い方法は現金のみ」に方針転換したわけではない模様。


2020.6.9 02:30 追記
コード決済の取扱終了については、コード決済を全店導入するためのシステム改修に伴う、一時的な対応とのことで、今後再開予定とのこと。
※タイトルも「コード決済の取扱を終了」→中断に変更しました



2020.6.17 03:30 追記
店頭の告知が「コード決済取り扱い終了」から、「一時停止」に変更されていたのを確認。

200614_Marugame.jpg