ドコモオンライン手続き、カード支払いへの変更を8月以降に再開予定

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、「ドコモオンライ手続き」で毎月の携帯電話料金の支払方法をクレジットカードに変更する手続きについて、2020年8月以降に再開予定と、対応再開の見通しを明らかに。

■ドコモオンライン手続き:カード支払いへの変更受付を8月以降再開予定
ドコモオンライン手続き:カード支払いへの変更受付を8月以降再開予定

ドコモオンライン手続きでの支払い方法変更については、2019年10月にシステムメンテナンスにより受付を停止した後、長らく中断している。

ドコモのお知らせは以下にて。

My docomoからのお知らせ : ドコモオンライン手続きでのクレジットカード払いへの変更手続きについて | My docomo | NTTドコモ

ドコモオンライン手続きでは、2019年10月22日(火曜)午後10時30分より、システムメンテナンスのため「支払方法の変更」手続きにおけるクレジットカード払いへの変更を一時停止いたしました。
事前のお知らせができなかったことをお詫び申し上げます。

システムメンテナンスにより、クレジットカードへの支払い変更はドコモショップへ来店(原則として来店予約が必要)するか、ドコモインフォメーションセンターへの電話または、ハガキによって手続きを受付している。

なお、システムメンテナンス中でも、ドコモのクレジットカード「dカード」での支払い変更については、一定の条件を満たした場合は受付できる。

・dカードを契約し、ドコモの携帯電話回線とカード名義が同一
・dカードを利用する電話番号にドコモ回線を紐付けしている

dカード/dカード GOLDの申込は以下より。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする