「ドコモ アフィリエイト」に無料登録する方法、スマホからドコモ以外もok

スポンサーリンク

「ドコモ アフィリエイト」にスマートフォンから登録する方法のご紹介。

2020年8月6日にスタートした「ドコモ アフィリエイト」は、「d払い」、「dマガジン」、「dキッズ」など、ドコモが提供するサービスをBlog・SNS・メール等で紹介し、紹介された方が無料または有料会員登録すると、紹介者に一定の報酬が支払いされるサービスで、個人でも無料で登録できる。また、ドコモの携帯電話サービスの契約は必須ではない。

「ドコモ アフィリエイト」の無料登録は以下にて。
ドコモ アフィリエイトはdアカウントで簡単に登録可能!

ドコモ アフィリエイト:サービス概要

■提供開始日
2020年8月6日〜

■対象者
dアカウントを登録する個人・法人
※ドコモの回線契約が無くても登録可能。

■成果報酬対象サービス
・d払い
・dフォト
・dブック
・dマガジン
・dキッズ
・dヘルスケア
・スゴ得コンテンツ
・dカーシェア
・dヒッツ
・ネットトラブルあんしんサポート
・ドコモアフィリエイトパートナー募集

「ドコモ アフィリエイト」への参加手順は主に以下の2つ。

(1)パートナー新規登録
(2)キャンペーン(サービス)を選んで掲載申請

■パートナー新規登録>dアカウントでログイン
パートナー新規登録パートナー新規登録>dアカウントでログイン

■氏名やサイト名などの必要事項を入力する
氏名やサイト名などの必要事項を入力する氏名やサイト名などの必要事項を入力する

「ドコモ アフィリエイト」は、ドコモサービスを紹介する媒体として、個人のBlog・SNS・メールが登録可能できる。

一例として、Twitter、Facebook、Instagram、YouTube、LINEでもサービス登録が可能とされているものの、パートナー新規登録においてこれらのアカウント情報を入力する画面が無い。おそらく「ウェブサイトのURL」に、各種SNSのURL(アカウント名含む)を申請する形となる。
※サービスが開始されたばかりなので、このあたりの入力情報の精査は後日改善が行われるかも。

利用規約を確認し、問題が無ければ登録をパートナー登録を完了させる。パートナー登録自体は必要な入力項目を記載すればすぐに完了する。

パートナー登録が完了した後、紹介するキャンペーン(=サービス)を選択して提携申請を行う。BlogやSNSなどで紹介して成果報酬の対象となるのは、提携申請が承認されたキャンペーンのみ。

なお、キャンペーン申請に時間を要している旨が8月12日付けのお知らせで掲載されているので、早めに申請手続きを行うことをオススメ。

「ドコモ アフィリエイト」は、自分自身で広告リンクを利用してサービスに申し込みしたり、代理での申込は禁止事項として明記されている。

「ドコモ アフィリエイト」の登録は以下にて。