ドコモ「ケータイプラン」ずっとドコモ特典を最大1,200ポイントに減少、持込契約への対応を明記

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、2019年10月1日に施行される電気通信事業法の改正にあわせてた料金プラン変更として、ケータイ向けの「ケータイプラン」に関する変更をアナウンス。

「ケータイプラン」は、定期契約(二年契約)ありの場合の月額料金は1,200円からで据置ながら、定期契約なしの月額料金が2,700円→1,370円に値下げされる。

■ケータイプランが定期契約無しでも月額1,370円から
NewImage

一方、毎年誕生月にdポイントを最大3,000ポイントプレゼントする「ずっとドコモ特典」の還元が最大3,000ポイント→1,200ポイントに減少する。

9月30日までに「ケータイプラン」を契約している場合は、誕生日にプレゼントされるポイントは3,000ポイントで据置。

■ケータイプランの「ずっとドコモ特典」を最大1,200ポイントに減少
ケータイプランの「ずっとドコモ特典」を最大1,200ポイントに減少

このほか、ケータイプランの注記として、ドコモから購入した直近の端末が対応デバイスである場合のほかに、指定デバイスを「利用中であることを確認できる場合」にプランに申し込みできる。

という注意書きが追加されており、白ロム・中古端末などなどを持込契約しても「ケータイプラン」へ申込が可能になる模様。(従来から対応可能ではあったけれど、明記された形。)

※3 指定デバイスの購入を伴う場合、またはドコモ販売店(ドコモオンラインショップ含む)における直近の購入端末(ドコモに登録されている最新購入端末)が指定デバイスである場合、または、ご契約時に指定デバイスをご利用中であることを確認できた場合、対象の料金プランをお申込みいただけます。

ただし、料金プラン自体は「ずっとドコモ特典」の還元が最大3,000ポイント→1,200ポイントに大幅減少するので、契約期間が長い(=dポイントクラブのステージが上位)方ほど、9月30日までに「ケータイプラン」で契約することをオススメ。

中古のケータイ(フィーチャーフォン)は、中古のケータイ・スマートフォンを販売する店舗等で販売されている。
商品一覧│中古スマホ販売の【イオシス】

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする