楽天モバイル、分割購入したスマホ代金を誤って一括請求、システム不具合が理由

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

楽天モバイルは、スマートフォンの本体代金で分割支払を選択したにも関わらず、本体代金が一括請求される事象が発生したことを明らかに。

楽天モバイルによると、トラブルの発生原因はシステムの不具合で、対象者には個別に連絡のうえ、申込した分割支払に変更を行っているという。対象期間や対象者数などは明らかにされておらず不明。

楽天モバイルのお知らせは以下にて。

製品購入代金のご請求に関するお詫びとお知らせ

この度、一部のお客様にご購入いただいた製品購入代金のご請求において、当社の料金管理分野のシステムベンダーであるNECの子会社Netcracker Technology(ネットクラッカー)社のシステム不具合により、支払い方法が、ご選択いただいた分割払いではなく、一括払いとして処理されていた事象が発生しておりました。

 該当のお客様には個別にご連絡をさせていただいており、誤った一括払いの処理を取り消し、ご選択の回数の分割払いとして、再度お取り扱いをしております。

楽天モバイルのサービス詳細・申込は以下にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする