Amazonサイバーマンデーセール2020、Blog読者が購入したモノTop10

スポンサーリンク

Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーセール期間中に、当Blog読者が購入したモノのトップ10をご紹介。集計期間は2020年11月27日(金)-11月30日(月)

1位はEcho Show 5。セールで割引率が50%となっているほか、ディスプレイサイズは5インチと小さいながらも2台揃えて実家とビデオ通話。なんて用途にも値段的に手軽に使えるのが人気の理由かも。

2位と3位はFire TV Stick。4K対応の上位モデルが2位で、スタンダードモデルが3位。

Fire TVは、自宅で使っている他に旅先など自宅以外にも持ち運んで家族(主に子ども)がコンテンツを見るのに役立っているので、このタイミングで古いモデルからFire TV Stick 4Kに買い替え。

動画を長時間閲覧しているとその分だけデータ通信量が大きくなるので、モバイル回線では通信量の負担が大きい問題があるものの、今のところはドコモの「5Gギガホ」のキャンペーンで通信量上限なしで利用できるので特に困ってはいない。困っていない。

4位はEcho Dot(第3世代)。第4世代の新型モデルがセールになっていないので、値下がりしている第3世代を購入した人が多かった模様。
※形状的に、第4世代よりも第3世代の方が設置しやすくて好み。という方も少なく無さそう。

5位は車載用のEcho Auto。9月下旬に発売されてから、大規模なセールでセール対象となるのは初めて。

6位は、UQ mobileのウェルカムパッケージ(DL版)。通常は3,300円の手数料が100円以下になるので、UQ mobileの契約を検討している方や、UQ mobileを直近で契約予定の方はご活用を。

7位は、Echo Show 8。Echo Show 5と同様に、カメラを搭載しディスプレイは8インチ。割引率が50%と他のEchoシリーズ同様にお得に購入できるタイミングなので、購入するならこの機会に。

8位はFire HD 8 Plus。

9位はAmazon純正のスマートプラグ。単体では特別なセールは行われていないので、Echoデバイスなどとセットで購入する方が多かった模様。

10位は、LINEモバイルのエントリーパッケージ(DL版)。UQ mobile版と同様に、契約時の事務手数料が無料になる。

その他、Amazonブラックフライデー&サイバーマンデーセールは以下にて。