ドコモオンラインショップ、新規契約や乗り換えで開通できない障害が復旧

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモオンラインショップは、新規契約や乗り換え契約後に、「利用開始(開通)手続き」が正常に行えない事象が発生したことと、障害については2021年9月15日時点で復旧したことを告知している。

ドコモオンラインショップのお知らせは以下にて。

【復旧】新規契約・のりかえ(MNP)のお客さまにおいて、WEB開通時にdアカウントの認証を求められる事象について

平素はNTTドコモのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、新規契約・のりかえ(MNP)の「利用開始(開通)のお手続き」時において、dアカウントの認証を求められるため、「利用開始(開通)」ができない事象が発生しておりましたが、現在は解消いたしました。

少し前に、「home 5G HR01」を新規契約したけどオンライン開通できなかった(その原因は不明)。という現象が発生したのは、このエラーが原因かも。

ドコモオンラインショップで購入した「home 5G HR01」がオンライン開通できなかった話
ドコモオンラインショップで新規契約した「home 5G HR01」の開通手続きがオンラインで完了せず、ドコモインフォメーションセンターへ電話して手続きを行う必要があった。というお話。 通常、ドコモオンラインショップで新規契約または契約変更したスマートフォンやモバイルWi-F...
掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする