【最終日】楽天モバイル新規契約で3カ月無料

スポンサーリンク

楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」を新規契約すると、基本料金(最大3,278円/月)が3カ月無料になるキャンペーンが2月8日(火)で最終日に。

■Rakuten UN-LIMIT Ⅵ基本料金
0〜1GB:0円(2回線目以降は1,078円)
1〜3GB:1,078円/月
3GB〜20GB:2,178円/月
20GB以上:3,278円/月

2月8日に申込みする場合、基本料金が5月末までで、約4カ月分の基本料金が無料となる。

■楽天モバイルへの問い合わせ回答
楽天モバイル:2月2日に申込みすると5月末まで無料

楽天モバイルは、iPhoneを正規に取り扱いする通信事業者で、楽天モバイル + iPhoneの組み合わせで、音声通話やAPN設定不要でのインターネット接続、インターネット共有、Rakuten Linkを使った通話、緊急地震速報などの受信を含めた楽天モバイルの全ての機能・サービスがiPhoneで利用できる。

当然ながら、5Gエリア内であれば5G通信も利用できる。ただし、5Gエリアについてはまだまだ限られているので今後の拡大に期待。

■5Gエリア内なら5G通信も利用可能に
UntitledImage

楽天モバイル + iPhoneの組み合わせで通話着信に失敗する問題は、2021年末に修正対応が行われており、現在は問題が解決済み。(とされている)

他社サービスに無い特徴として、Rakuten Linkを使った通話が国内無料となる他に、自社ネットワーク内であれば1日10GBまで高速通信が利用でき、10GB到達後も最大で3Mbpsの速度で通信が利用できるので、固定回線代わりに使う際も制限は緩め。

また、1回線限定の特典ながら、月間のデータ通信量が1GB未満の月は料金が0円になるので、メイン回線に障害が発生した際のサブ回線としても料金負担を気にする必要無く契約できる。なお、楽天モバイルは契約時の事務手数料や解除料が無料。

■通信量が1GB未満の場合は0円
通信量が1GB未満の場合は0円

楽天モバイルのサービス詳細・申込みは以下にて。