ドコモオンラインショップ、5GプランのSIMカード単体契約に対応(3月1日から)

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモの公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」は、5G契約のSIM単体契約について、2022年3月1日より受付を開始する。
※eSIMについては、5G契約のSIMカードを単体申し込み可能だった。

ドコモオンラインショップでは、2020年3月26日よりSIMカードの単体契約を受け付けしていたものの、その対象はXi(4G)契約に限られ、5G契約のSIMカードを単体契約することはできなかった。

2022年3月1日からは、新規契約・MNP契約・契約変更で5G契約のSIMカードを契約できるようになる。

ドコモオンラインショップのお知らせは以下にて。

SIMのみ契約の受付開始について(更新) – ドコモオンラインショップ

<2022年2月25日更新>
これまで、SIMカードの受付は「Xi契約」のみとしておりましたが、2022年3月1日(火曜)より、「5G契約」についても受付を開始いたします。
また、新規契約およびのりかえ(MNP)に加え、5G契約やXi契約への「契約変更」についても受付を開始いたします。現在ご利用のSIMカードから新しいSIMカードへの切り替えと同時に、5GまたはXiの料金プランへ変更いただけます。

なお、契約変更のお手続きにつきましては、機種を同時にご購入いただく場合と同様に、ドコモで契約いただいているモバイル回線(4G・3G・LTEなど)でアクセスのうえ、4桁のネットワーク暗証番号にて認証が必要となりますので、あらかじめご了承ください。
ログイン認証方法について、詳しくは以下のページをご確認ください。

これまで、5G契約の物理SIMカード単体契約はドコモショップなどの店頭で行う必要があり、契約に伴う事務手数料(3,300円)が必須だった。

3月1日からは、ドコモオンラインショップでの契約が可能となるため、事務手数料無料でドコモの5G契約SIMを入手できる。

■2022年3月1日からSIMカード(5G契約)のオンライン契約が可能に
2022年3月1日からSIMカード(5G契約)のオンライン契約が可能に

ドコモの公式オンラインストア「ドコモオンラインショップ」は、SIMカードの単体契約を含めて、契約時の事務手数料が無料となる特典がある。

ドコモのSIM単体契約に関する案内は以下にて。
SIMのみ契約(SIMカード/eSIM) | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする