ドコモオンラインショップ×dカードで決済エラー、3Dセキュア登録が必須に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモオンラインショップで、「Galaxy S22 Ultra SC-52C」の購入手続がスタートしたので購入手続を進めたところ、端末代金の支払い方法で一括払いを選ぶとエラーになり、決済が完了しなかった。エラーコードは「33215」。

■dカード(一括支払い)でエラーに
dカード(一括支払い)でエラー

上記のエラーコードについて調べてみると、商品代金を一括で支払いする場合は、3Dセキュアの利用登録が必須。という内容がドコモオンラインショップのQ&Aに掲載されている。

ドコモオンラインショップのQ&Aは以下。

エラーコード:33213、33215、57869
今回のお支払分にご指定されたクレジットカードでは受付できませんでした。クレジットカード会社にご確認していただくか、別のクレジットカードをご利用ください。

A
商品代金を一括払いで購入する際には、本人認証サービス(3Dセキュア)の利用登録がないクレジットカードはご利用いただけません。

FAQ・お問い合わせ(ドコモオンラインショップ)

dカードの3Dセキュアの登録方法は、dカードのWebサイトで紹介されている。

dカード | インターネットショッピング本人認証サービス(3Dセキュア)

dカードの3Dセキュア登録には、dカードサイトからワンタイムパスワードの申込を行った後、スマートフォンの「dカード」アプリで設定を行う必要がある。

ちなみに、3Dセキュアの登録を完了しなくても、分割支払 + いつでもカエドキプログラム申込に支払い方法を変更したら購入手続が行えたので、3Dセキュアの設定が面倒かつ、分割支払に抵抗がないという方はご参考まで。

ドコモオンラインショップは以下にて。
ドコモオンラインショップ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする