iPhone 8 Plus中古品を購入、新宿区のキャンペーンで2,000円相当おトクに

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

イオシス新宿西口店で、親が使うためのiPhone 8 Plus(中古)を購入してみた。

■イオシスでiPhone 8 Plusの中古品を購入
イオシスでiPhone 8 Plusの中古品を購入

実は、iPhone 8 Plusを購入するのは今年に入って2度目。というのも、直前に購入した中古品にモバイル通信まわりに不具合があったので、いったん返品・返金対応となっていた。

買い替えの理由は、親が使っているiPhone(8 Plusよりも古いモデル)が、iOS 16のサポート対象外になることなど。

・ディスプレイサイズが大きいこと
・OSのサポートが打ち切りされていないこと
・本体価格は安い方が良い

という条件で端末を探していくと、Touch ID(指紋認証)に対応する機種では「iPhone 8 Plus」で、Face ID(顔認証)対応機種なら「iPhone XS Max」あたりが候補になる。

デュアルSIM対応を重視するとか、指紋認証が通りにくいのでFace ID認証の方がカンタンで良い…。という理由があるわけではないので、今回はiPhone 8 Plusを選択。

親が使っているタブレット(iPad)もTouch ID搭載デバイスなので、Face IDに移行するのは次回の買い替えタイミングになりそう。

新宿区では、d払い、au PAY、PayPay、楽天ペイを使って支払いすると、支払い金額の25%(1回2,000円、期間上限5,000円)が還元するキャンペーンが実施中。

イオシス新宿西口店では、PayPay支払いを利用すると25%還元の対象となるので、中古スマートフォンやアクセサリー類を購入するには良いタイミング。

イオシスの公式Webサイトは以下にて。
※公式Webサイトでの購入は25%還元の対象外

中古スマホ・タブレット販売の【イオシス】|けっこう安い。