【PayPay】友だち招待コードを入力して500ポイントを獲得する方法(新規ユーザー限定)

スポンサーリンク

PayPayは、アプリの利用者数が5,000万人を突破したことを記念し、紹介キャンペーンを開催しているので、招待キャンペーンで500ポイントを獲得する方法のご紹介。

PayPayのキャンペーン詳細は以下にて。

「5,000万人突破記念!友だち紹介キャンペーン 」実施について – PayPayからのお知らせ
「5,000万人突破記念!友だち紹介キャンペーン 」実施について - PayPayからのお知らせ

招待される側(新しく使い始める人)

(1)PayPayアプリをダウンロードする
(2)アプリ起動後の画面で「紹介コードを入力する」を選択
(3)受け取った紹介コードを入力する
※身近にPayPayを使っている知り合いがいない場合は、招待コード「04-QNJCW2I」を入力すると、500ポイントが(私にも)プレセントされるのでご活用ください。

PayPayの新規ダウンロード(無料)は以下にて。
PayPay(Google Play)

PayPay(App Store)

■紹介コード入力方法
紹介コード入力方法

招待される側(新たに使い始める人)は、招待コードを入力してPayPayの新規登録を行った上で、キャンペーン期間(11月末)までに、1回で1,000円以上の決済をすることが条件。
→オンラインサービスなどの決済では「支払い完了」となったタイミングで条件達成となるので、予約商品などの支払いに使う場合に注意。

招待する側

招待する側が招待コードを発行する方法は以下の通り。

PayPayアプリ>アカウント>友だちに紹介

なお、招待する側は本人確認が完了していることが条件。マイナンバーカードと、本人確認用のパスワードがあれば、本人確認はただちに(10分以内とか)完了することもある。

PayPay、友達招待キャンペーン概要

■キャンペーン期間
2022年10月4日 – 11月30日

■キャンペーン対象者
<紹介する人>
・本人確認済みのPayPayユーザー

<紹介される人>
・紹介コードを持っていること
・キャンペーン期間中にPayPayを新規登録すること
・キャンペーン期間中に1回あたり1,000円以上をPayPayで支払い完了すること

■キャンペーン特典
紹介する人:500ポイント/1人(最大5,000ポイントまで)
紹介された人:最大500ポイント/1回

PayPayは、既に5,000万ユーザーを突破しているものの、家族(親や子どもを含めて)がPayPayを使っていない場合などに、キャンペーンを活用してPayPayを使うのはアリ。

キャンペーンと直接的には関係は無いけれど、PayPayはマイナポイント事業の対象となる決済サービスなので、同事業でマイナンバーカードの新規取得+健康保険証としての申込+公金受取用口座の登録を全て行うと、1人つき20,000ポイントが受け取りできる。両親や子どもがPayPayを使い始めるのをお手伝いするにも丁度良いタイミングと言えそう。

PayPayの新規ダウンロード(無料)は以下にて。
PayPay(Google Play)

PayPay(App Store)