Google Storeのエラーが解決、Pixel 7 Proを予約購入した話

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Google Storeで「Pixel 7 Pro」を購入しようとしたところ、エラーコード「OR-REH-04」が表示され、購入手続が完了しなかったのは、こちらのエントリでご紹介の通り。

その後、色々な方に「こうしたら解決した!」情報を寄せてもらい、自分自身でもいくつかの修正を試みたところ、正常に注文が完了できた。

■Pixel 7 Proの注文が完了
Pixel 7 Proの注文が完了

■配送予定日は11月以降に…
配送予定日は11月以降に…

■やってみたこと
・Googleに登録されているアドレス帳で不要なもの(古い住所など、間違っている住所)を削除
・支払い方法をクレジットカード(一括)に変更してみる
・Googleサポートへの連絡

エラーになる前から気になっていた点として、Google Storeで注文前に表示される配送先の郵便番号が誤っていたこと。これは、Chromeのオートコンプリート機能で入力される郵便番号が正しくないことがあり、その郵便番号が反映されていた。

郵便番号は、Googleアカウント上に住所として(誤って)設定されていたので、上記の”やってみたこと”に記載したように、正しい郵便番号の住所に変更。

自宅の住所や請求先住所の変更については、Googleのヘルプに情報が記載されている。

自宅の住所や請求先住所の変更 – Google Pay ヘルプ
自宅の住所や請求先住所の変更 - Google Pay ヘルプ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする