ANA Pocketが仕様変更、任意のタイミングで広告閲覧で+200ポイントに

スポンサーリンク

ANA Xが提供する「ANA Pocket」アプリは、有料会員も対象としていた一律での動画広告表示(関連エントリ)を取りやめ、動画広告を好きなタイミングで表示可能かつ、閲覧によって200ポイントを獲得できる仕様へと変更した。

仕様変更は、2022年10月27日付けのお知らせで公開されている。アプリのバージョンはiOS向けが1.4.0、Android版が1.0.9。

お知らせ | ANA Pocket

2022.10.27
任意の動画視聴でポイントが獲得できる機能が追加されました。

お客様の声をもとに、これまで全てのお客様に表示しておりました動画広告を終了し、任意で広告を見るとポイントを獲得できる仕様にリニューアルしました。

リニューアル前のANA Pocketは、「1日2km歩く」などのチャレンジを達成後のポイント獲得画面で広告が表示される仕様となり、個人的にはかなり使い勝手が悪くなってしまったように感じていたので、有料・無料を問わずに「任意のタイミングで広告表示でポイント獲得」は、納得できる仕様。

リニューアルによって広告表示で毎回200ポイントが獲得可能となったものの、獲得できるポイントの上限(30日間で100,000ポイント)は変わらないため、ユーザーのポイント獲得には制限がある。

ANA Pocketのダウンロードは以下にて。
※以下のリンクから会員登録すると5,000ポイント+招待の5,000ポイント(合計10,000ポイント)が獲得可能。

ANA Pocket | ANA