ANA Pocketで移動ログの反映遅延が発生中、改修作業により徐々に復旧か

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ANA Xが提供する「ANA Pocket」アプリで、2022年10月28日(金)より移動ログの反映が遅れている事象が発生している。

移動ログが正常に反映されない件への対応を行っていることと、反映が遅れているログについての状況はお知らせにて公開されている。

ANA Pocketのお知らせは以下にて。

お知らせ | ANA Pocket

11月10日(木)02:00の時点で掲載されている最新のお知らせは以下。

2022.11.09
【お詫び】移動ログの反映遅延について
(11/9 16:00時点)

10月28日(金)より移動ログの反映が遅れている事象を確認しており、皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

11月2日(水)から11月5日(土)頃の期間における移動ログに関しましては、お客様によって進捗は異なりますが、順次反映されていることを確認しております。

改修作業を実施しておりますが、引き続き反映遅延の影響で、それ以降の移動ログが反映するまでにもう暫くお時間をいただく見通しです。

本障害においてご参加いただけなかったチャレンジでの獲得ポイントにつきましては、運営側から後日お詫びとしてポイントを付与させていただく予定です。

お知らせに記載のある通り、該当期間中の移動履歴は徐々に復旧しているようで、数日遅れで反映されている模様。

移動ログの反映遅延は、ANA Pocketが広告表示に関する仕様変更を行った(関連エントリ)バージョンアップの直後より発生しており、仕様変更を伴うバージョンアップと関連している可能性がある。

個人的には、広告表示が頻繁になったことを理由にして休眠状態だったANA Pocketの利用を再開したタイミングでログ反映の遅延が発生しているのが少々残念。(お知らせに掲載されている情報をチェックせずに、アプリのアンインストール→インストールを何度か試したこともあり…)

ANA Pocketのダウンロードは以下にて。
※以下のリンクから会員登録すると5,000ポイント+招待の5,000ポイント(合計10,000ポイント)が獲得可能。

ANA Pocket | ANA

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする