mineo、DプランでeSIMを2023年2月22日に提供開始

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

オプテージは、MVNOサービス「mineo」のDプランでeSIMの提供を2023年2月22日(水)より開始する。同社は既にAプラン(au回線利用)でeSIMを提供している。

オプテージのWebサイトでのお知らせは以下にて。

mineo DプランでもeSIMの提供を開始 │ プレスリリース │ オプテージ

株式会社オプテージ(大阪市中央区)は、携帯電話サービス「mineo(マイネオ)」のDプランにおいて、2023年2月22日(水)よりeSIMの提供を開始いたします。

eSIMは回線開通までオンラインで完結し手早く利用開始できるほか、スマホ1台で複数のSIMを運用しやすいことなどが特長です。2022年8月に開始したAプランでの対応に続き、eSIMサービスを拡充することで、より便利にmineoをご利用いただけるようにいたします。

eSIM Dプランの概要

■提供開始日
2023年2月22日

■対象回線
mineo Dプラン(ドコモ回線)

■対応端末
iPhone 13
AQUOS wish
Xperia 10 IV
Remdi Note 10T
※動作確認済機種はmineoのWebサイトで告知予定

DプランのeSIM対応により、nanoSIM+eSIMのようなデュアルSIM端末でmineoサービスを利用しやすくなる。また、mineoのAプラン+Dプランを1つのデバイスで利用する際も、物理SIMとeSIMのどちらも選べるため、使い方にあわせて最適なSIMを選びやすくなる。

mineoのサービス紹介・申込は以下にて。
mineo

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする