Nature Remo、オートメーションの動作条件に「家に誰もいないとき」(又はいるとき)を設定可能に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Nature Remoは、スマートリモコンの「Nature Remo」のオートメーション機能を実行する条件に、「家に誰もいないとき」または「家に誰かいるとき」を設定して家電を操作する「ホームフィルター」機能を追加した。

同機能は、「Nature Remo」のバージョンver.18.5.3以降で利用可能になる。

「Nature Remo」公式のお知らせは以下にて。

Nature Remoアプリ「ホームフィルター機能」をリリースしました – Nature
Nature Remoアプリ「ホームフィルター機能」をリリースしました - Nature

新規のオートメーションに組み込みするほか、既存のオートメーションの追加条件としても設定できる。

設定の例として、「室温が一定以上かつ、家に人がいる場合にエアコンを動作させる」などが紹介されている。

ただし、「家に誰もいないとき」または「家に誰かいるとき」のみをトリガー(発動条件)に、家電の操作は設定できない。

Nature Remoの人感センサーを搭載するモデルでは、「動きが検出されなかった際」または、「動きが検出された際」を条件に指定できる。

■Nature Remo 3、人感センサーと連携して家電操作可能
Nature Remo 3、人感センサーと連携して家電操作可能

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする