楽天モバイルが規約変更「サービス利用意思がない契約による損害を請求可能に」

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

楽天モバイルは、2023年10月1日より約款変更を行う。

変更の内容は、サービス利用の意思がないユーザーの契約によって損害が発生した場合は、楽天モバイルが定める損害相当額を(楽天モバイルが)請求できる。という内容。

約款の変更により、楽天モバイルのサービスを契約するも、実際にはサービスを利用せずに楽天モバイル以外へ転出する行為などを行った場合に、損害相当額が請求される可能性がある。

楽天モバイルのお知らせは以下にて。

【約款変更のお知らせ】楽天モバイル約款変更のお知らせ

追加内容は以下の通り。

契約者が、本サービス利用の意志が無いにも関わらず本契約を締結したことにより、当社に損害が生じた場合、当社は、契約者に対して、別途当社が損害相当額として定める金額の支払いを請求することができます。また、本項に該当すると当社が合理的に判断した場合、当社は原則として本サービスの支払い手段として契約者が登録している支払い手段により当該損害金の徴収を行うものとします。

■楽天モバイル:約款変更箇所
楽天モバイル:約款変更箇所

楽天モバイルのWebサイトは以下にて。
楽天モバイル

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする