【ドコモ】d払い(iD)の新規申込・カード再発行を受付終了

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、スマートフォン向けの決済サービス「d払い(iD)」の新規発行および、カード情報再発行を2023年10月10日で受付終了する。

d払い(iD)の新規お申込み、およびカード情報再発行の停止について|d払い – かんたん、便利なスマホ決済

「d払い(iD)(旧dカード mini)」は、2023年10月10日(火)をもって新規お申込みの受付およびカード情報再発行を停止いたします。なお現在、ご利用中のお客さまは、引き続きご利用いただけます。

既に「d払い(iD)」を利用中の場合、同日以降も継続してサービスを利用できるものの、新規申し込みやカード情報の再発行が終了するため、将来的にはサービス終了となる可能性が高い。
※d払い(iD)以外の支払い方法についてはサービスの終了・停止に関する特段のアナウンスは無い。

カード情報の再発行停止に伴う注意事項として、カード情報を設定することができなくなるため、機種変更時などは変更前のスマートフォンでカード情報を預けたあと、新しく使うスマートフォンでカード情報を預けるように案内している。

新たにカード情報を設定いただくことが出来ないため、ご利用中の携帯電話の紛失や盗難、故障などご利用中の携帯電話の変更により、新たなカード情報設定が必要となるd払い(iD)の利用再開もできません。

d払い(iD)ご利用端末の機種変更時には、変更前の携帯電話からカード情報をお預けいただき、新しくご利用される携帯電話でカード情報を受け取り設定いただきご利用いただきますよう、お願いいたします。

「d払い(iD)」の機種変更時の操作方法は以下にて。
d払い(iD)機種変更される方|d払い – かんたん、便利なスマホ決済

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする