ahamo+データプラスで「海外で連続30日」は利用不可(速度制限対象に)

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、オンライン専用料金プラン「ahamo」向けに、「データプラス」を提供開始した。

ahamoは、基本サービスとして国際ローミングサービスの追加料金が無料となるものの、その利用日数は日本時間を起算に海外の滞在が連続で15日以上になると、通信速度が最大128kbpsに制限される。

この制限は、「データプラス」(および「5G データプラス」)を申込している場合、ペア単位で「連続15日間」として取扱される。

このため、海外渡航時に最初の15日間はahamo回線を使い、速度制限が適用されたらデータプラス側でローミングを使おうとしても、速度制限の対象となるので注意。

ドコモの提供条件書の記載内容は以下の通り。

-提供条件書「料金プラン(5G ギガホ等)」-

海外で最初にペアとなる回線でデータ通信を利用した日(日本時間)を起算日として 15 日経過後の日本時間0時以降に、海外ではペアとなる回線および「5G データプラス」の通信速度が送受信最大 128kbps となります。

本速度制限は、利用可能データ量を追加購入しても日本に帰国しデータ通信を行うまで解除されませんのでご注意ください。

ahamoのWebサイトは以下にて。
ahamo

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする