聴こえるメガネ「HUAWEI Eyewear 2」を購入、連続11時間再生対応

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

OWNDAYSの店舗で、2023年11月3日に発売されたオーディオグラス「HUAWEI Eyewear 2」を購入してみた。

■OWNDAYS店頭での展示
OWNDAYS店頭での展示

「HUAWEI Eyewear 2」は、OWNDAYSの店舗またはオンラインストアで購入すると度入りのレンズが作れるオーディオグラス。

標準価格は37,800円で、これに度入りのレンズ代金が含まれている。レンズに調光レンズやカラーレンズなどを選ぶ場合は追加料金が発生する。

オーディオグラスとしての機能は、前モデル「HUAWEI Eyewear」では約6時間だった連続再生時間が11時間へと延長されている。初代モデルを使ってポッドキャストなどを長時間連続再生していると、バッテリーが切れてしまうことが多々あったので、個人的には連続再生時間の延長が最も期待しているポイント。バッテリー容量は85mAh→110mAhへ増加している。

このほか、プレスリリースによるとテンプル部は20%、テンプルのモダン部分は約28%スリムに。多少は”ゴツイ”と感じる初代モデルと比べて、実際に手にしてみると「普通のメガネ」という印象が強い。

充電に使う端子は、本体(メガネ)のツルの先端が収まる構造に進化しており、充電したつもりで充電されていないトラブルが防ぎやすくなった。ただし、充電器(充電コンバーター)は前モデルとの互換性はない。

■HUAWEI Eyewear 2:本体&付属品
HUAWEI Eyewear 2

■HUAWEI Eyewear 2主要スペック
<スピーカー/マイク>
コーデック:SBC/AAC
再生周波数帯域:100Hz – 12,000Hz
マイク:デュアルマイク
ノイズキャンセリング:通話ノイズキャンセリング

<バッテリー>
音楽再生:最大11時間
音声通話:最大9時間
待機時間:96時間
満充電時間:50分

<その他>
Bluetooth:5.3
マルチポイント:2台まで
装着検知:対応
コントロール:長押し、スライド、ダブルタップ
耐水:IP54

<付属品>
折りたためるケース×1
充電コンバーター×1
予備ヒンジ(Sサイズ1セット)

OWNDAYSの公式ストアでの販売ページは以下にて。
OWNDAYS × HUAWEI Eyewear2 | メガネ通販のオンデーズオンラインストア (眼鏡・めがね)

HUAWEI公式ストア(楽天市場店)での販売ページは以下にて。
※OWNDAYSの店舗または公式ストア以外で購入の場合、度入りレンズとの交換費用(7,700円〜)は有料。一部条件を満たすと、レンズ交換が10%割引になるクーポンを獲得できる。

Amazonでの「HUAWEI Eyewear 2」販売ページは以下にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする