HUAWEI Eyewear 2を踏んづけてヒンジ曲がり、OWNDAYS店頭で即時無償修理された

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

「HUAWEI Eyewear 2」を発売日に購入して以来、毎日欠かさず(メガネは必需品なので)使っていたところ、不慮の事故(踏んづけ)によってヒンジ部が大きく曲がってしまった。

■踏んづけて曲がってヒンジ部が思い切り曲がった
踏んづけて曲がってヒンジ部が曲がった

多少の曲がりなら気にせずに使うつもりでいたけれど、かなり大きく曲がってしまったので、修理は必須。

購入時の修理規定を眺めながら「新品買った方が安い…みたいにならないといいな。」と落ち込みつつ、空いている時間帯で購入店舗(OWNDAYSの実店舗)に持って行くことに。

■保証書
保証書

OWNDAYSの実店舗に持ち込みすると「店頭で直せない場合は修理送りになる。その場合の修理費用などなどは現時点で不明。」と説明を受け、ひとまず店頭で修理できるか見てもらうことに。

結論からいえば、パーツに致命的な損傷があったわけではなかったので、部品の交換などなどは行われず、即日無償で修理が完了した。ただし、パーツを交換したわけではないので、再度似たよう事故があれば、同じように修理できる保証はない。と説明があった。(とは言え、それなりの出費を覚悟していたので、ホッと一息)

HUAWEI Eyewear2を使い続けて便利さを感じるのは、不意にかかってくる電話を、事前の準備要らずに(起きている時間帯は常時メガネなので)通話できること。

もちろんこの点は初代モデルと差はないけれど、バッテリー持ちが2倍近くに改善されているので、朝から晩まで身に着けて使ってもその日のうちにバッテリーが切れることがほぼ無い。(当然、ずっと音楽再生につかったりすればバッテリーが切れることはありそう)

OWNDAYSの公式ストアでの販売ページは以下にて。
OWNDAYS × HUAWEI Eyewear2 | メガネ通販のオンデーズオンラインストア (眼鏡・めがね)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする