楽天モバイルで解除料、「1年以内の解約で利用意思なし」で発生(既存契約者も対象)

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

楽天モバイルは、2024年2月21日より回線契約から1年以内の解約かつ、利用意思がないと楽天モバイルが判断した解約について、1,078円の解除料金を設定する。解除料に関する規定は、既に楽天モバイル回線を契約している契約者にも適用される。

回線契約から1年以内の解約であっても、通常の利用方法であれば解除料は発生しないと説明されているものの、「利用の意思」の詳細については不明。

楽天モバイルのお知らせは以下にて。

利用意思がないと認められる回線への契約解除料(解約事務手数料)請求開始のお知らせ

契約解除料(解約事務手数料)の請求対象となるケースについては、以下のように記載されている。

■対象のお客様
・お申し込み後1年以内に回線契約を解約し、かつ本サービスの利用意思がないにもかかわらず契約をお申し込みされたと当社が客観的合理的に判断した回線契約をお持ちのお客様
※お申し込み後1年以内に解約した場合でも、通常の利用方法であれば契約解除料(解約事務手数料)は発生いたしませんので、ご安心ください。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする